【重要】当店からのメールが届かないお客様へ
平素よりみらい奏楽舎をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
一部のお客様に当店からの自動返信メールや、お問合せへの返信メールが届かない事象が確認されております。
・当店ではご注文後すぐに【info@mirai-sougaku.jp】よりご登録のメールアドレス宛に「ご注文確認メール」を自動送信しております。
・また、ご注文最終画面「ありがとうございます。〇〇様!」というページが表示された場合は無事ご注文は受付できております。
・個別にお問い合わせいただいた内容については、通常翌営業日以内に返答させていただきます。
もしメールが届いていない場合は、念のため当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
メールが届いておらず、ご注文状況を確認されたい場合などは、下記お問い合わせフォームへお名前とお電話番号、ご注文日時を添えてお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。また、お急ぎの場合は、お電話(0570-050-255)にてご連絡をお願いいたします。
なお、メールが届かない場合、恐れ入りますが以下についてご確認くださいますようお願い致します。
(1)docomo/au/softbankのキャリアメールやHotmail、Apple社提供ドメイン(@icloud.com/@me.com/@mac.com)をお使いの場合
各携帯電話会社やHotmail、Apple側での迷惑メール対策の強化やお客様の携帯メールでの受信設定によりメールが届かない場合がございます。当店ではキャリアメールやHotmail、Apple社ドメイン以外のメールアドレスを推奨いたします。
(2)迷惑メールフォルダに入っている
当店からのメールが迷惑メール防止機能により迷惑メールフォルダに入っていないかご確認をお願いいたします。
最近、ご注文確認メールなどの自動送信メールは届くのに、当店からの個別のお問合せメールへの返信が迷惑メール判定されて届かない事象が発生しているようです。
(3)メールアドレスの間違い ※最近多くなっております。
大変申し訳ございませんが、ご登録時のメールアドレスに誤りがありメールが届かない場合がございます。お心当たりのお客様はお問合せフォームにてご連絡をお願いいたします。
(4)サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、上限に達すると新しいメールを受信できないケースがございます。お心当たりのお客様は、サーバーの不要メール削除をご検討ください。