いたずら、なりすまし注文への対応

最近、「いたずら注文」「なりすまし注文」等の悪質な行為が増えています。当店では、これらの悪質な行為を防止するため、以下の対応をとらせていただきます。

<当店の対応>

初めて代金引換でご注文いただくお客様や高額注文のお客様には、ご注文後に電話やメールにて確認させていただくことがあります。その際、ご注文時いただきましたお電話番号やメールアドレスにて連絡がつかない場合はキャンセルさせていただく場合がございます。
・過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。

 

また、「いたずら注文」、「なりすまし注文」、「商品の受取拒否」等の行為に対して、当社は、以下の対応をとらせていただきます。

<いたずら注文やなりすまし注文が行われた場合>

悪質ないたずら・なりすまし注文等と判断した場合、またそれらの行為により当社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。
また、いたずら注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合があります。

代引注文の受取拒否がされた場合>

いかなる理由にかかわらず、受取拒否により商品が返送されてきた場合、 往復送料および各種手数料等、当社が負担した費用をご注文様に請求させていただくことがございます。
この請求を無視された場合、法的手続きを行い審理日に出頭していただきます。
裁判所までの交通費、訴訟費すべてを負担いただきますので、あらかじめご了承ください。